2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






香港旅行記②観光

香港は
とにかくエネルギッシュな街。
どこもかしこも活気に溢れています。
皆さん本当にお元気。
人酔いしそうなぐらい
街にはたくさんの人・人・人!!!

人をかき分けながら
息子たちが行きたがった
男人街へ↓
20170816115627468.jpg 
チープな雑貨を扱う屋台が
所狭しとひしめき合っています。

ギャグで買うにも
もったいないような代物しか
売っていませんけどね。

この分なら
女人街
にも欲しい物はないはず。
なのでパス。

空港の免税店含め
香港には欲しい物がなかったわ。

最近レートの関係で
日本でのお買い物が
一番お得だと思う。

R子ご所望の
ROLEX
も関空の免税店が
一番お安かったし。

さて、
お買い物意欲は完全に失せたので
夜は名物のオープントップバスに乗り
ヴィクトリアピークへ。
20170816115723d4e.jpg
お天気も良く
THE香港の夜景
を眺める事ができました。

オプショナルツアーだけ予約していたので
ピークトラムは優先レーン利用で
すぐに乗れました。
一般レーンだと
何時間待ちなのでしょうか???

本土の方が多いので・・・
以下省略。

夜景は
とってもとっても
キレイでした☆


香港旅行記
つづく。



[ 2017/08/18 ] 旅行記 | TB(-) | CM(0)

2017香港旅行記①ハイアットリージェンシー香港尖沙咀

お盆休みに香港旅行へ✈

暑くて暑くて暑かった香港、
ホテルは
ハイアットリージェンシー
香港 尖沙咀

(一番左のビル)

定宿ハイアットさん、
クラブルームから
スイートにアップグレードしてくれてた♡
20170816115642b9c.jpg 
お国柄、やや狭めのつくりです。

こちらはリビングの一角。
201708161156368ce.jpg 
ネスプレッソ飲み放題が嬉しい。

クラブラウンジも
なかなかのクオリティーです。
20170816115659b3a.jpg 
ある日のカクテルアワーのおつまみ↑

前菜、サラダ、チーズ、
飲茶、ソーセージやお肉料理、
パン、デザート、フルーツが
それぞれ数種ずつ、
とにかく
種類が豊富でしかも美味しい♡


息子は毎日
201708171747288cf.jpg 
牛乳( ̄m ̄* )

アルコール類は
ビール、赤白ワイン、
スパークリングはプロセッコ。

シャンパンだったら◎だったけど
プロセッコもなかなか美味でした。
無料なので
贅沢は言いません(*≧m≦*)
一番廉価版プロセッコだったけど。

朝はこんな感じ。
20170816115706b76.jpg  
これに
目玉焼き、スクランブル、オムレツ等の
選べる卵料理つき

パンにお粥にうどんもあったような。

ラウンジからもお部屋からも
香港島が一望でき
最高の眺めです。
20170816115651c56.jpg
スタッフもとてもフレンドリーで
外国のホテルにありがちな
ツッコミどころも全然なく
きめ細かいサービスが受けられます。

何より
クラブフロア&ラウンジに
大声で喋って
食べ散らかす
賑やかなお国の方々が
全くいないのが最高
(*≧m≦*)

静かで快適な滞在になりました♡

ハイアット リージェンシー
香港 尖沙咀

また行く時も利用したい(≧∇≦)ъ

香港旅行記
つづく。




[ 2017/08/17 ] 旅行記 | TB(-) | CM(0)

価格調査

異国のR子より
日本定価を調べてくれと。

帰国前に
余ったユーロを
使い切ろうとしている模様です( ̄m ̄* )

そう言えば
ついこの間カタログが届いたような・・・
20170708101821389.jpg 
けど載ってない。

ので、
早速担当にTELすると
何と何と、
ヨーロッパより
日本定価の方がお安いそうよ。

「今なら在庫ございます!!」

って持ってきそうな勢いでしたが
買うの私じゃないのー(*´◇`*)
欲しいけど。
すっごく欲しいけどー。

高収入なのに
キチンとお値段を調べて買おうとする
R子が素敵♡

ご帰国お待ちしております✈





[ 2017/08/10 ] オシャレ | TB(-) | CM(0)